33923576_1265409040255805_2927592623990374400_n

2018年5月30日です。
本日は曇り、富士山は見えています。
先日湖畔で仕事サボっ。。。黄昏れていた時の富士山を投稿します。

仕事のカラオケはどう対応するべきか。

カラオケは好きですか?
私は結構好きです。家族で休日に行ったりします。

でも仕事のカラオケはあまり好きじゃありません。苦笑
先日仕事で会議後に宴会その後クラブで二次会という流れの中。
毎度のことですが「先ずお前が歌え!」と言われます。
まぁ、それくらい全く問題ないです。歌いますとも。キン肉マンとか。笑
そしてその後が問題です。先日も注意されたのですが、
「人の歌を何故聞かない?」と言われました。
カラオケって人の曲を聞かなきゃいけない。
みたいなルールはないと思いますが、
仕事の時はしっかり聞いて盛り上がるのがルールみたいな感じでしょうか。
それは無理!!涙 それは嫌。苦笑
だから私はゆとり世代とか言われちゃうのかな~と思いました。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介