大池ホテル

2018年7月23日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

漫画のセリフを日常で使う。

プレゼンの時、ミーティングで良い事言おうとした時など、
漫画にかいてあったセリフを使う事がたまにあります。

スタッフミーティングの時、
どんどん上を目指そう!現状で満足するな!
と言う意味を含めて医龍で出ていたセリフを拝借。
「腕ってやつは、上がってると感じてなきゃダメなんだよ。
維持してると思ってんなら、落ち始めてるってことだ。」
個々のサービスのレベルを上げ続けろ!と訴えてみました。
スタッフの皆が結構真剣な顔で聞いてくれて嬉しいです。笑

「伝え方が9割」なんて本があるくらいですから、
皆の心に刺さる言葉を発信していきたいですね。
漫画様の言葉を拝借して。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介