OOIKE_1F_Photo - 3

2018年9月30日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。6:21です。小雨程度。
4月からリニューアルオープンする館内のショップの画像を投稿。

良い循環の鍵はお酒

昨日は自分の肝臓を休める休肝日。
不定期ですがお酒を飲まない日を設けています。

良い循環を発生する鍵は絶対「お酒」だと思います。
・お酒を飲まずに夜過ごす。

・すると正気なのでストレッチなどし始め明日に備える。

・のどが渇いてハーブティーなどシャレたものを飲み始める。

・更にそこに牛乳を足して安眠できるように備える(ホットミルクは安眠できます。)

・朝食にゆで卵とバナナを用意して寝る。

・スッキリした頭で目が覚める。

・今日の仕事の計画などをたてながら出勤。

・ゆで卵とバナナ食べながら仕事スタート。

・今早くも脳が働き始めテキパキ仕事ができ始める。

。。。だったら毎晩お酒飲まずに過ごせばいいじゃん!!
と自分でもわかっていますよ??笑 
でもね、言うは易し。笑

できるだけお酒飲まないで過ごせるように。。
努めたいと思う今日この頃です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介