大池ホテル

大池ホテル1

2019年1月11日です。
あれ?ポッキーの日ですか??違います?笑
今日も富士山がとても綺麗です。大石公園から撮影。

なんで今の格闘技ブームは昔を抜けないのか。

天心とメイウェザー見た??と何回聞いたことででしょう。
それくらいあの試合には衝撃を受けました。
それと同時に今と昔、どっちが盛り上がっていると思う??
ということも質問します。皆言います。「昔!」
私も昔だと思います。天心と堀口もかなり面白かったけど。

昔というのはプライドの全盛期のことです。
ヒョードルがいて、魔裟斗がいた時代です。KIDも。

なんで今より昔の方が盛り上がっているのかをか、
私の考えを箇条書きにし、数日間かけて話たいと思います。
え?仕事しろよって??いいの!笑

・そもそもテレビ自体を見る機会が減ったから
・昔の偉人(知名度がある選手、ボブ・サップなど)を今もリングにあげているから。
・選手1人1人のストーリーを感じさせる演出がないから(ミルコVS箕輪マン参考)
・サブメインと呼べる面白い選手がいないから、集まらないから(K-1須藤元気・PRIDE桜庭など)
・多分昔よりもお金がないから

こんなものでしょうか。
特に「ストーリーを感じさせる演出」「サブメインと呼べる選手」
この二つが私が個人的にしっかり話したい内容となっています。

ということで。笑
数日にかけて解説します。
みんなそんなの興味ないだろって??いいの!笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介