_MG_2372-HDR

2019年4月12日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

仕事って想像力。

少し前に同じような内容で投稿したことがある気がしました。
よほど強く思っているようだと受け取っていただけると幸いです。

仕事って想像力ですよね。
相手の方がこういうことされたらどう思うだろう。
喜んでもらええるかな?とか、
トラブルになってしまうかもしれないな?
とか結果が出てみないと答えがわからないのですが、
結果を想像しながら仕事ができる人間がいい仕事ができると思います。

逆にできないと、言われたことを単純にこなす、、
機械ですよね?それって。
そして、仕事してても楽しくないと思います。

こんな若僧ですが、後輩スタッフに仕事とは何ぞや?
と意見しないといけない立場ですので、
このことを皆にしっかり伝えて共感してもらいたいと思います。
仕事って想像力。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介