_MG_2165-HDR

2019年12月19日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

出張に出てました(^_-)-☆

出張+次の日休みで長く、、とは言っても3日宿を空けました。
お仕事の連絡遅くなってしまった方々失礼いたしました。
江戸に行って思う事ことは、やはり田舎よりスピードがはやい。
当たり前のことですが、色々進んでいるなぁと思うところが、
多々ありました。

そんな中、不便に感じたところが一つだけ。
スイカをカードではなく、
スマホ事態にスイカの昨日を入れて利用しているのですが、
JRしかスマホスイカをチャージできる機械がないことを知らず、
チャージする機械を見つけるためしばらく駅をさまよいました。笑
多分大きい駅にはあったのかもしれませんが、
「JR、もしくはコンビニでチャージお願いします。」
と言われたときに、残金がギリギリで多少焦りました。笑

これから改善されていくのだと思いますが、
やっぱり定期的に東京に行かないと、
世の中のスタンダードを見失うかもしれないなぁ。。
と感じました。これを口実に、また江戸に出張行きたいと思います。笑
Q.「出張多くないですか?」A.「世の中のスタンダードがわからなくなる!」
みたいな感じです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介