富士山が見える温泉旅館 (2)

2014年7月9日です。
本日今のところ晴れ、富士山少し見えます。
台風が今九州ですね。被害が心配です。

今日は昨日若女将が購入した富士山マグカップを投稿しました。
逆さにすると口の大きなマグカップになるわけです。
最初見た時は「変なモノを買ってきたなぁ~」と思いましたが、
見れば見るほど良いモノな気がして今ではお気に入りです。
最近の傾向からすると若女将は陶器が好きみたいです。
ハーブフェスティバルにもたびたび足を運んで、
出店で販売している一輪挿しを購入しています。

私と若女将は感性がまるで違います。
お互いの感性が違う利点はまさにこういう時です。
「私なら絶対これ買わない」「これ選ばない」
というものを選択するので私にとって新しい世界が見えます。
ナイスな買い物でした!

ブログ等で褒めることにより、
私のお小遣いがアップしますように☆

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介