10月富士山 紅葉 河口湖

2014年9月20日です。
本日は曇り、しかし富士山は綺麗にご覧いただけます。
気温が低くなると富士山は見えやすくなってきます。

ここ数日で運動会が行われる学校が多いようです。
河口湖の学校でしょう。早朝から花火がなっています。
運動会。。。楽しかったような、学年別の踊り?が嫌だったような記憶があります。

私の小学校は校庭の隅に小さな池がありました。
小さい池ですが、数匹の鯉もいたり、
川のような設計になっている所で笹船を流して遊べたり、
小さい子には凄い魅力的に見えた池でした。
運動会の日にはそこで遊ぶ子供たちが多分幼稚園の子供だと思いますが、
1人は必ず池に落ちて泣いていました。
それを見て「今年もこの時期がやってきたか。。」
と感じていた記憶があります。笑

そんな記憶が根強く残っているなんて私は変な男だと思いつつ、
運動会開催を告げる花火を聞いています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

〇富士山が見えるお部屋のプラン〇

◎富士山側のお部屋確約&個室で御夕食希望の方の方へ

■大池ホテルトップページへ■