『カエルの話し完結編』

2024年7月24日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

大池のInstagram、フォロワー4199人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
大池ホテルへのご予約
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2946/2946.html…

先日、三重の出張に行った際、ぷっくり太ったアマガエルを捕まえた話しをしました。
子供が絶対喜ぶと思ってわざわざ三重から持ち帰り子供たちにプレゼントしました。
そしたら予想以上に大喜びしてとても嬉しかった。という話しです。

その後のカエルの話しなのですが。。。
子供たちがしっかり面倒見ていましたが、
カエルは何故かどんな餌を与えても食べません。
・爬虫類専用フード
・乾燥したミルワーム
・生きたミミズ(小)
・鈴虫
・コオロギ

色々ネットでどうやったら食べるか調べたようですが、
全く手を付けず、、どんどん痩せていきました。

するとある晩、息子から、
「このままでは死んでしまうから逃がしたい。」と提案されました。
動く元気はあるし、今野生に戻したらしっかり生きられると判断したんだと思います。

寂しそうに逃がした方が絶対良いと言う息子。
カエルのためを思っての判断でしょう。
お前にプレゼントしたんだからお前の好きにすればいい。
せめて雨の日に逃がしてあげなさいと伝えました。

生き物を飼う責任を感じたんだと思います。
息子は雨の日にカエルを逃がしました。

私の子供の時とは違い、優しい男に育っていると感じました。
カエルよ、野生に帰ってまたしっかり太って元気に飛び回ってくれ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介