『この夏、最初で最後の家族サービス』

2024年8月20日です。
本日は曇り、富士山の周りの雲が凄い勢いで動いています。
写真でお伝え出来ないのが悔しい。苦笑

大池のInstagram、フォロワー4250人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
大池ホテルへのご予約
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2946/2946.html…

疲れ果てた廃人のような状態でブログを更新しています。笑
大人の感じる夏は一瞬。でも子供たちの感じる夏は長く、
そして子供の夏の記憶は一生。という事で、
ギックリ腰&夏の疲れた身体に鞭を打ってサマーランドに子供を連れていきました。

河口湖の宿仲間の先輩と一緒に2家族でサマーランドに行ってきました。
不幸中の幸いで水中では腰痛が緩和され子供たちと楽しむ事ができました。笑
今回は先輩と朝から晩まで子供に付き合うとスローガンをたてて過ごしました。
文字通り朝9時到着~19時頃退場。1日中子供たちを遊ばせました。

とても嬉しかった事がありまして、サマーランドには有料ですが、
ストラックアウトのサッカーバージョンがあります。
前回サマーランドに行った際、息子がそれをとても気に入り、
しかし思ったような記録が出ず、絶対リベンジしたいと言っていました。
今回、彼は自分で水着&サンダルのほかに靴&服などをしっかり用意して、
万全の状態でまた挑戦したいとしっかり準備をしてきました。
しっかり準備を自分の意思でして挑戦した。その事がとても嬉しかったです。
自分の幼い時とは違うまともな子供の姿に可能性のようなものを感じました。

1日中遊び倒して、夕方頃。先輩と雲を見ながら、
「これは、、、降りますね。」「そうだな、、そろそろヤバそうだな。」
と素早く撤収作業をして、すぐに車に向かい全員が乗車したと同時くらいに、
案の定、超が付くほどの大雨になり、雷雨となり、
素晴らしいタイミングでサマーランドを後にした事も、
とても良かったと思っています。笑

先輩家族に感謝しつつ、家に戻りました。
次の日、つまり今日。身体の反動に愕然としながら、、、

今日も頑張ります!笑

三代目 渡邊大介