『姉妹館しずくを紹介・サウナはデザインも大切』

2024年8月23日です。
本日は曇り、富士山は現在頭だけ少し見えています。
今日は山中湖の姉妹館、しずくの紹介をさせていただきます。

サウナで1番大切なのはサウナの温度です。
そしてロウリュできるかも大切です。
しずくのサウナは100℃。もちろんロウリュもできます。
私も実際入りましたが、合格でした!

しずくのサウナのこだわりとして、スタイリッシュかどうか。
写真を撮った時馴染むサウナである事にこだわりました。
前面ガラス張り、間接照明設置のサウナでございます。

サウナ付客室の宿あるあるだと思っていますが、
無骨なサウナをとりあえず設置しているところが多いと感じます。
折角サウナ付客室に泊まったんだから、写真を撮りたくなると思います。
でも写真で撮っても木の箱にしか見えない。。
それではサウナ付客室に泊まっても不満とは言いませんが、
なんだかモヤっとした気持ちになると思います。
私ならなります。笑

なので、沢山あるサウナから前面ガラス張りで、
スタイリッシュな部屋に馴染むサウナを選定しました。
部屋とサウナが一体となるようにこだわりました。

そして「3階富士山側』個室サウナ・露天風呂付75平米【スイートB】」の部屋は、
サウナに入りながら正面にバッチリ富士山が見える設計になっています。

とりあえずサウナ宿、サウナ客室を作ったわけではございません。
私の「こだわり」を詰め込んだ宿となっております。

サウナが大好きだから部屋とサウナが一体となる部屋の宿。それが、
「富士山の見える全室個室サウナ付旅館 しずく」でございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

【しずくの公式HP】
https://shizukusauna.com/
【しずくのInstagram】
https://www.instagram.com/shizukusauna/
【しずくの楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31683/31683.html
【しずくのじゃらん】
https://x.gd/BH4mr

—————————————————————————————Photographer (architecture & stills) | Junpei Kato Photographer (model & food) | Daisuke Mizushima Director | Yuta Akiyama / Yui Sekine
Production | EAP (Sound of Architecture Co., LTD) Executive Producer | Yuta Akiyama
Creative Director | Yui Sekine
Producer | Maiko Akiyama
Designer | Saori Watabe
Prop Stylist | Maiko Akiyama
Wardrobe | Ryu Sein
Model | Mooney/ Romana/ Saori Watanabe/ Satomi Yamada/ Tetsuya Yamada/ Yuki Yoshikawa Photographer Assistant (architecture & stills) | Yuta Mihashi
Photographer Assistant (model & food )| Nori Takahashi