富士山の麓 河口湖 温泉旅館

2014年12月11日です。
本日は雨!富士山は雲の中です。
予報だと15時頃から晴れるようです。
天気予報を信じましょう☆
そこまで寒くないので雪にはならないと思いきや、
雪が降ってもおかしくない時期ですのでスタットレス、
またはチェーンを準備して河口湖にお越しください。

「100円均一」「100円ショップ」は凄い!
メモ立てが欲しかったんです。
写真にのっているようなメモ立て見たことありませんか?
昔100均で買ったのを覚えていたので買いに行きました。
会社が違う三店舗の100均に行きましたが売ってません。涙
えぇーい!こうなったら自分で作ってしまえ!!
と言うことで材料を買って作ってみましたが
割りに合わないほど大変でした。。。苦笑

・クリップ1個10円・ワイヤー10cmで29円・木材1個50円
単純にハンダゴテでクリップとワイヤーを付けて、
木に穴をあけて反対のワイヤーを木に刺すだけですが、
3つ作った時には外真っ暗。
これが100円で買えるなんて、なんて安いんだ100均。。汗
まぁ愛着は湧きますからこれはこれで良しとします。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介