甲州ダルマ

2015年1月21日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
河口湖に雪の予報が出ています。
大通の道の雪は溶けているものの、
日陰の雪は溶けそうにありません。
河口湖にお越しの際はスタッドレスでお越しください。

昨日はお休みをいただき、
若女将と甲府へ、そして甲州ダルマを購入しました。
若女将はこれを当館の売店に置きたいそうです。
山梨県の伝統工芸品や皆様があまり知られていない山梨のお土産を置きたい。
と話していました。

そういえば私の北海道の修行先で売店の方が
ここので売っているものは殆ど女将が厳選してそろえた品で、
お客様に凄い好評だと話してくれたことがあります。

若女将は旅館のために色々考えてくれているんだなぁと、
嬉しく思う今日この頃でした。
※ちなみに甲州ダルマは生産量がかなり少なく、
売店に置けるか検討中とのことです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

「大池ホテルの宿泊を予約希望される方はこちらをクリック」

〇富士山が見えるお部屋のプラン〇

◎富士山側のお部屋確約&個室で御夕食希望の方の方へ

■大池ホテルトップページへ■

〇貸切り露天風呂が付いているプラン〇

◎富士山側確約無し、でも特典に貸切り露天風呂が付いているプラン

■大池ホテルトップページへ■