河口湖 デート777

久保田一竹美術館です。

こちらは大人の美術館、とにかくオシャレで静かな雰囲気です。
着物をメインとした美術館ですが、トンボ玉なども展示されています。
着物は撮影NGなので着物と着物が展示されている本館は撮影されていません。
でもここは施設がオシャレですね。わかりやすい画像と共に見ていきましょう!

当館から車で約7分
レトロバス利用で訳20分

〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2255
0555-76-8811

開館時間
12月~3月…10:00-16:30(入館16:00迄)
4月~11月…9:30-17:30(入館17:00迄)

入館料
一般1,300円
大学・高校生900円
中学・小学生400円

河口湖 デート987 河口湖 デート12

入り口です。
階段はサンゴ、門は沖縄から取寄せたと聞いています。
凄いですね。笑
入り口だけで驚かされるってなかなかないと思います。

河口湖 デート 676

入り口を入ると滝が流れています。
まだ入館していないのに見どころが沢山あります。

写真には写っていませんが、右側に入館口、奥に見えるのが着物がある本館です。
取材に向かったのが真冬だったので周りが寂しい印象を受けますが、
夏に個人的に観光に行った画像もありますのでご覧ください↓↓

河口湖 デート01

雰囲気良いですよね(*^_^*)
ちなみに本館の奥の方にさらにお庭があります。
こちらもデートにはかなりお勧めです↓↓↓

河口湖 デート

清々しいお庭です。
散歩にはもってこいですね(^_^)

河口湖デート59

こちらは本館の中にある茶房です。
御抹茶などいただけます(^_^)
滝があり、お庭が見え、白を基調とした落ち着いた館内でまったりする。
素晴らしい時間を過ごせると思います。

最後になりますが、

メインであるはずの着物を写さないでも、
(正確に言うと撮影禁止なので写せないのですが、、、)
ボリュームのある時間を過ごせることがわかります。
しかも一つ一つの内容が濃いですね☆☆☆

河口湖で観光、デートするなら久保田一竹美術館がお勧めです(*^_^*)

「大池ホテルの宿泊を予約希望される方はこちらをクリック」

〇富士山が見えるお部屋のプラン〇

◎富士山側のお部屋確約&個室で御夕食希望の方の方へ

■大池ホテルトップページへ■

〇貸切り露天風呂が付いているプラン〇

◎富士山側確約無し、でも特典に貸切り露天風呂が付いているプラン

■大池ホテルトップページへ■

「大池ホテルの宿泊を予約希望される方はこちらをクリック」

しゃぶしゃぶ食べ放題のプランはこちら(^O^)

しゃぶしゃぶ食べ放題

■大池ホテルトップページへ■