河口湖ホテル

2015年2月24日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
今朝の河口湖もそこまで寒くなく、
春を感じさせる朝となりました。
道路に雪は殆どありませんが、
河口湖は3月忘れた頃に雪がたまに降ります。汗

今日は不定期投稿、若女将の生け花です。
若女将、毎日花のことを気にしています。

最近本当に暖かくなり、
SNSでフキノトウなどの画像を投稿する方がいらっしゃいます。
ヨダレが止まらなくなるのは私だけでしょうか?笑
私山菜の天ぷらが大好きなのです。
ウドやコゴミなんかも良いですよね☆朝からヨダレが。。。笑
以前組合の先輩が高そうな天ぷら屋さんに連れて行ってくれた際、
天ぷらの盛り合わせの中に季節外れですが「タラの芽」がありました。
凄い嬉しくて最後にとっておき味わいながら食べようとすると、、、
ブロッコリーの天ぷらでした(~_~;)
あのガッカリは忘れられません。。。
山菜だけに苦い思い出です。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介