IMG_4016

本日台風です。
雨が激しく降っています。
富士山は雲の中困ったものです。。。
午後には晴れるとの予報に期待しています。

「旅の思い出」という白紙の手帳を御存知でしょうか??
旅先の旅館さんに書いてもらうものです。
旅した数だけ白紙が無くなりいずれ一冊の本になるわけです。
思い出の詰まった本、素敵だと思います。

しかし、

旅館さんにとってはちょっとしたプレッシャーです。笑
達筆というかプロ級の筆使いが前のページにちらほら…
時間もかかりますし、とにかく悩んでしまいます。

そこで私が考えましたのがこの判子です。
文房具店で判子用のゴム板を買ってきました。
ご覧いただいている通り作成途中ですが、
他の旅館さんとの差別化も図れて中々いいアイディアではないかと自画自賛です。
手作りですし喜んでいただけるのではないかと。笑
昔から図工は大好きなので楽しい時間を過ごせています。
判子は押してみるまでわかりませんので、ドキドキしながら作成中です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介