image1 河口湖 ホテル

2015年7月7日です。
本日は曇り、富士山は時間によっては見えるでしょう(^-^)
太陽をここ数日見ていません。会いたいですね。涙

「明鏡止水」!
邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。

雲が入っているのが本日の富士山画像です。
凄い綺麗なのが先日スタッフからもらった富士山画像です。
実はこの綺麗な富士山の画像を投稿するのは2回目です。
ビシッとかっこいい投稿をしようと「まさに明鏡止水!」
と言いたかったのですが、名詞が出てこずに、
「あれだよ、あれ!ほら、あれだって!!」
みたいな状況になってしまいました。

それがなぜ思い出せたかというと、、お酒の名前でありました。笑
多分「晴耕雨読」とかも同じ形で思い出すんだと思います。涙

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介