枝豆栽培_R

2015年7月9日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

枝豆の成長、順調でございます(^-^)

昔話をします。
小学校低学年の頃でしょうか?
祖母「旅館の前の草むしりをしなさい。」
私「どれが草で、どれが花??」
祖母「見ればわかるでしょ?花が咲いているのが花、それ以外は草。」
そして私はとりあえず花の咲いていない草?をむしりました。
作業の途中この草は凄い沢山一列に綺麗に並んでいるなぁ。
と思いましたが花は咲いていないので草!

草むしり終了後
祖母「何やってるの!コスモスも全部むしっちゃって!」
私「でも花が咲いていないし花ってわからないよ?」
祖母「見ればわかるでしょ!!」
28歳の今の私「あれは絶対俺が悪いんじゃない。教え方が悪いんだ。」
と枝豆の草むしりをしていたら思い出しました。笑
つまらない昔話失礼しました(^-^)

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介