IMG_7210IMG_7210

やっと朝から富士山が見えてくれました。
10月に入って不安定な天気が続き、
昨日は曇りのち晴れの天気予報が大外れ、
今日現在も台風が二つあります。
しかし今日やっと朝から富士山が顔を出してくれました。

今日は朝、昼、夜のハイパーフル出勤です。
そんなに憂鬱ではありまえんが、
流石に出勤時間が長いと明日に響きますのでそれが心配です。
もう身体はおじさんです。

私はいつも疑問に思っていました。
サービス業特有の勤務体系(中抜けが非常に長い勤務体系)は、
通しで仕事をしている人(9:00~18:00など)より効率が悪いのではなかろうか?
御存知ない方が多いと思いますが、
旅館などは朝7:00~11:00・14:00~21:00などの勤務体系になります。
調子が上がってきた時に休憩になってしまうでは??と疑問に思う日々。
と言うことで、今日のフル出勤で体感してみましょう♪
心はまだまだ好奇心旺盛、子供です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介