富士山 宿泊 温泉

本日は雨です。
富士山が顏を出してくれません。
今日は当館別館の客室風呂からの富士山の画像を載せました。
雨の日は富士山がご覧いただけないので、
好きになれません。

でも、つい半年前に話題になっていた河口湖の減水が正常まで戻っています。
何でもバランスが大切です。晴れの日もあれば雨の日もある。
減水が震災の前兆だとか悪い噂が流れましたね。

水位の問題は私に言わせれば、
小学生の時はもっと少ない時期があったと記憶しています。
釣りブームでよく友達と釣りに行っていたのでよくわかります。

どこかのテレビ番組でインタビューした際、
「いやぁ~、今までこんなに少なくなったのは見たことない。」
と答えていたおじさんは実は湖畔の旅館で働いている方で、
2~3年前に他県から引っ越してきた方と言うのは旅館関係者のちょっとした笑話しです。
2~3年前はちょうど河口湖の水が増えすぎていて困っていた時期です。
雨はお昼には止むようです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介