富士山

本日も良い天気、富士山も顔を出しています。
ここ最近連日ご覧いただけている、上機嫌な富士山です。

都心から約2時間で着いちゃう河口湖ですが、
気温は都心とはかなり違います。
時々雪も降りますのでご注意ください。
河口湖例年の最低気温はマイナス12~13度、
髪の毛が濡れたまま外に出ると凍ります。

普通なら自分の髪の毛を触って、
「うわぁあ~!凍ってるぅ!!!」
と、騒ぎたいところですが寒すぎてテンションは上がりません。笑

しかし、富士山と温泉は最高です。
冬は間違いなく旅行した方が良い季節です。
祝日・元旦、大晦日などはさすがに混みますが、
それ以外はどこもガラガラ。
施設によっては、お風呂だけでなく施設が貸切り状態の事もあります。

いつ旅行するの?…冬でしょ!
と言うことで私も12月旅行を計画しています。
皆様も是非☆

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介