富士山 温泉 河口湖

本日は晴れ、天気は良く富士山も顔を出しています。

今日は昨日撮影した「冬」をイメージした写真を載せました。
冬と言ったら雪だるま☆笑顔になるように曲がった枝を口にしたのがこだわりです。

今年もあと一週間、年末のお掃除や年賀状の準備等はお済でしょうか?
私はこの時期になると来年の目標を考えてメモに書いて財布に入れています。
この儀式のようなものが行われるようになって今年で四年目。
財布には四枚の目標が書かれたメモが入っています。
過去のものを振り返って見てみると、
まだ完全に達成できていない過去の課題と対面しに苦笑いしてしまいます。
1日1日無駄にしないで人格の完成に努めよとメモが私のお尻をたたきます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介