枝豆

2015年9月25日です。
本日は雨↓富士山は雲の中です。

もう夏も完全に終わりですね。寒いです。
携帯の画像で「夏の一番印象に残った画像は何だろう?」
と探してみますとこれでした。
「枝豆」勝手に収穫されてしまった事件。笑
大切に育ててそろそろかな?と収穫を楽しみにしていました。
ある朝、出勤しようとすると玄関に枝豆の束が。。。
あれは衝撃でした。苦笑 大女将の仕業でした。

山梨では11月頃まで葡萄が獲れます。
高級葡萄は9月末までです。そろそろ終わりかもしれません。
道の駅にも葡萄はありますし、
河口湖から山を越えて甲府の方に向かっていただきますと、
葡萄園まで直接行けます。葡萄園はかなり沢山あります。
桃の次は葡萄。山梨はフルーツ大国ですね(^-^)

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介