大池ホテル 富士山

2016年12月28日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

「Bluetooth」が夢を叶えてくれた。
デジタル機器用の近距離無線通信規格の1です。
私はパソコン、スマホなどでその機能を活用しています。

私が中学生の頃、思っていました。
「音楽を聴きながらジョギングできたらいいのに。。」
CD.MDウォークマンの時代でしたから走ると音飛びしちゃいます。。
でも大学生になるころアップルが念願だった夢を叶えてくれました。

大学生の頃、思ってました。
「イヤホンのコードが凄い邪魔で激しく動けない。。」
その時代イヤホンコードが無ければイコール音楽は聞けないのです。

今片足おっさんになり、Bluetoothがその夢を叶えてくれました。
コードがいらないイヤホン。。しかも3000円くらい。しかも防水。
凄い時代になったものだ。。

文明の進歩を感じる今日この頃でございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介