大池ホテルからの富士山

2017年2月2日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

海外出身スタッフの苦悩
当館には数名の海外出身スタッフがいます。
皆とっても頑張って働いてくれています。
いつも本当に感謝しています。

彼ら、彼女らは最初から何でもできて、
どんなことでもスラスラ器用にこなしてしまう。。。
わけではないのです。とっても苦労しているのです。
日本ほど繊細で独特な国はないと思います。
文化、環境、思想などの違い故、
最初は注意されることが沢山あります。
誰に注意されるかって??私です。苦笑
注意ときは結構真剣に叱ります。

私の注意だけがキツいだけではなく、
私の知らない所で色んな苦労をしているんだろうなぁ、、
と感じます。それでも当館で働いてくれている皆、
ありがとうございます!

当館にお越しの際は海外出身のスタッフに注目してみてください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介