5大池ホテル

2017年7月10日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

また相撲が見れる☆

名古屋場所初日は波乱の展開でしたね。
残念ながら見れませんでしたが結果はしっかりチェックしました。
早くも横綱2人が黒星・高安、豪栄道も黒星。
相変わらず海外出身の力士は強いですね☆

新しいモノ・情報で溢れる現代で相撲は私にとって非常に貴重です。
「昔から変わらない」を学ぶ素晴らしい機会になります。
本当はテレビの前に座ってじっくり実況を聴きたいところです。
でも仕事柄忙しい時は無理ですね。。苦笑

「品格」ってなんですか?という話の内容で
「誰よりも人に優しく、それでいて誰よりも自分に厳しい。」
それが品格ではないでしょうか??と言う話を実況の方がしていました。
凄い感動したのを未だに覚えています。
相撲、楽しみです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介