富士山と温泉が楽しめる宿

本日は晴れ。
今日も綺麗な富士山が見えています。

本日は先日の三次会での写真を載せました。
その場にいないと意味が分からない写真ですよね。笑

後輩に先輩がお小遣いをあげているシーンです。

「先輩の言うことは絶対」体育会の部活だと当たり前のことです。
先輩は無条件に言うことを聞いてくれる子分ができて気分が良いかもしれませんが、
後輩にしてみればたまったものではありません。絶対服従ですからね。
これは基本的に社会人になっても部活での関係が継続します。

でもお店・今回はカラオケでしたが後輩に偶然会ったらお小遣いを渡す!
こういった掟のようなものがあるから、もし仮に自分が後輩の立場でも喜んで先輩に会いに行きます。
※単純に金が欲しいからとか、お金が無ければ関係は成立しないと言っているわけではありません。
先輩たちの心意気が気持ちいいというか、素晴らしいと思うのです。
体育会の部活を経験していない方から言わせれば意味が分からない掟ですが、
こういったコテコテの掟、私は嫌いじゃありません。

だからこの時、私が「ジャンケンで負けた奴が1000円。」
と言った時、そこにいた約10人の仲間達が「いいねぇ~!」
と全員が参加した時「こいつらなんて気持ちの良い奴らだ!!」
と再度ここにいるメンバーは私のベストフレンドだと強く感じました。

他の方からすれば古臭くバカらしいかもしれない行いですが、
私にとっては素晴らしい場面でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介

大池ホテルホームページ

お勧めプランページ