_DSC2501 _R

2017年8月11日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

気を引き締めよう!

お盆ですね。今日から約1週間ほぼ満室が続きます。
気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

モチベーション。
モチベーションには外発的モチベーションと内発的モチベーションがあります。
出来たらご褒美あげる!のが外発的モチベーション。
これができたらまた成長できる!のが内発的モチベーション。
いつもなら夏が終わったらご褒美に靴買ってあげる!
と外発的モチベーションで意欲が沸いてくるはずなのに何か違う。

頑張れないわけではない、けどいつもと何か違う。。。
調子が悪いのか?感性が変わったのか?
何なんだろう。。若干心配ですが突っ走りましょう。

ちなみに休みもしっかりもらっていて、
重労働しているわけでもなく、
食欲、睡眠欲もあります。
多分大丈夫です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介