大池ホテル

2017年9月15日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

綺麗な夕日が見える前兆??

綺麗な夕日が見える時はこんな風に凄い眩しい太陽が見えます。
これが見えた日には夕日に期待しちゃいます。
それにしても眩しいです。笑

大相撲は違う意味で目を覆いたくなりますね。。涙
日馬富士の黒星先行、照ノ富士膝負傷、休場者続出。涙

相撲の形式・ルールはいつまでたっても変わりません。
これっていい事ですよね。
空手、柔道などのルールは変わり過ぎてついていけません。
国際ルールにのっとって??苦笑いです。

相撲に関して変わったのは人間と環境の方です。
力士の方は平均体重が年々増加して怪我しやすくなり、
巡業の回数が多くなり身体を休める時間が減っているそうです。
これを聞くと休場者続出も納得しちゃいます。
何か打開策がないといけないのかもしれません。
私には思いつきませんが。。涙

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介