大池ホテル

2017年12月2日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

息子との約束で嬉しかったこと

先日息子が脚を怪我しました。
本当に大した怪我ではないのですが、今ギブスしてて身動きがとれません。
息子を抱きかかえて移動させてやると痛い痛いと「べそをかく」ので、
俺の前では嘘をつかないでくれ。もう痛くないんでしょ??
と聞くと、少し考えて「うん、痛くない。」と言ってくれました。
前々から俺の前では嘘をつかないでくれ。と約束してました。
その約束を守ってくれたと思ったあの時、凄い嬉しかった。
息子が約束を守ってくれるように私自身も守らなければ。と思いました。

夜出かける時は息子に鬼退治に行ってくる。
と嘘を付いて出掛けているので自分を正さなければと思いました。苦笑
元気に育ってほしいです。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介