大池ホテル

2017年12月14日です。
本日は晴れ、富士山も綺麗です。
ん~、、、暗くてうまく撮影できない!涙

貴ノ岩の恐怖を考える。

貴ノ岩はもう土俵に帰って来れないと個人的に思います。
報道で色んなこと言われて何が真実かわかりませんが、
今のところ事実は。
1.日馬富士が引退
2.協会と貴乃花親方がもめている。
3.白鵬が力士全員の総意として貴乃花親方の元での巡業を拒否発言

もし私が力士だったら、そしてもし日馬富士の事が好きだったら、
お前とお前の親方のせいで日馬富士が。。
と怒りを覚えてもおかしくないと思います。
次土俵で立ち合いの時は覚えていろよ!と思うかもしれません。
それを貴ノ岩が想像した時、恐怖でしかないと思うんです。
恐怖と言うのは想像することでより恐怖を与えますから、
その状況が長く続いたら普通なら耐えられないと思います。
それに連日相撲が「騒動」としてマスコミに取り上げられていますから、
今回の件を忘れたくても忘れられないと思います。

あ~、なんでこんなことになったのかな~。涙
悲しいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介