大池ホテル

2017年12月23日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

伝え方上手でいたい。

「あなたは仕事のできる人ですね。」と言うより、
「〇〇さんがとても仕事できる人って褒めてました。」
と言う方が相手の方は普通喜んでくれます。
言い方を少し変えるだけで伝わり方がだいぶ違います。

話し方上手みたいな歌い文句の本に、
よく載っているテクニックの一つです。
そういうテクニックばかり身に着けて話すと、
本音で話していないようでそれはそれで良くないと思いますが、
しっかり自分の考え、思いを伝えられる人間になりたいです。

コミュニケーションって大事ですよね。
それを最近ひしひしと感じます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介