大池ホテル

2018年1月15日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

今場所を予想する。

さぁ、大相撲初場所を予想してみましょう。
ちなみに、私の予想は過去の予想を振り返ると全然当たってません。笑
なので、聞き流してください。不快な思いさせたらすみません。

稀勢の里は明らかに重心が高くなっていますので、
万全には程遠い状態、苦しい場所になるかもしれません。

豪栄道・高安・白鵬の調子が良いように見えました。
高安はポーカーフェイスなので見た目ではあまり判断できませんが。。

若手で個人的に期待したいのが竜電・北勝富士・貴景勝・御嶽海。
先場所調子が良かった北勝富士ですが、
昨日の鶴竜との取り組みを見る限り、
超調子が良いとは言えないかな?と感じました。
緊張で身体が動かなったということもあったかもしれません。

阿武咲は周りがプレッシャーをかけすぎたように思えます。
その期待がここ数場所悪い方向に行ってしまっているように見えました。

優勝は豪栄道・高安・白鵬の中の誰かだと思います。
繰り返しになりますが過去の予想全然当たってませんので聞き流してください。笑
あくまで個人の感想です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介