大池ホテル

2018年1月21日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
と思ったら写真撮るときには雲が多めに。涙

子育てに関する葛藤

一丁前に子育てなんていうと、
毎日子供たちの面倒を見ているように思えますが、
基本毎日若女将が見てくれています。
あと親戚の叔母が見てくれています。
いつもありがとうございます。汗

息子の食事を食べるスピードが遅い。
食べることに集中できないので食べる事に飽きてしまう。
なので小食。あまり良い循環だとは言えません。

食べないと大きくなれませんからもっと食べさせたい。
そこで昨日は牛乳を横においてモグモグしてゴックンできなかったら牛乳!
ほら!モグモグゴックン!モグモグゴックン!よそ見しない!
とスパルタ食事をしたら見事完食。。ですが。
大きくなって周りの人から「この人の食べ方は何かに追われているようだ。」
とか思われるんじゃないか??とか余計な心配をしてみたりします。笑
食事のマナーが悪いと後々苦労しそうだし、、、どうしたものかなぁ~。
でも、大きくなれないとスポーツする時苦労することも多いだろうしなぁ~。
とか色々考えました。難しいですね。苦笑

とりあえず、いっぱい食べなさい!怒

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介