29243430_1216684481794928_1905493968_o

2018年3月24日です。
本日は晴れ、富士山はとりあえず見えています。
今日は土曜日だし、しっかり顔を出してくださいな。

桔梗屋信玄餅が好きになった話

甲府市出身の力士「竜電」。
彼の取り組みは幕下の前半戦なので視聴できていません。
山梨県出身力士なのに応援できなくて申し訳ない。汗
でも昨日たまたま竜電と英乃海の取り組みが見れました。
すると1本の懸賞が入っているではありませんか。
え?なんでこんな前半の取り組みに懸賞入れてんの??
後半の豪栄道とかに入れればいいのに。。
どこの企業さん??とみると「桔梗屋信玄餅」。。流石!

桔梗屋信玄餅と言えば、
言わずと知れた山梨の定番お土産です。
竜電の懸賞を見て凄い好印象でした。
同県出身の力士を応援しようとする姿勢、、素晴らしかったです。

まぁ、懸賞でこんなに感動してるのは私くらいだと思いますが、
あれ見た瞬間に今日のブログの内容これだな。。ニヤリ
と思いました。桔梗屋信玄餅、好きです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介