30231977_1237590246371018_1891359778_o

30233073_1237590253037684_1925028596_o

2018年4月14日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
当館駐車場の桜と桃を投稿。

早く信号付けて!

以前も投稿しましたが、
河口湖の地元道に、
「かなりの頻度で事故がある交差点」があります。
地元の人ならわかりますね?
ガソリンスタンドが面していて、
近くに中学校があったり、
ドラッグストアがあるあの交差点です。

昨日はその交差点で車が文字通りひっくり返ってました。
車がタイヤを上に向けて寝転んでいましたね。
事故を起こした相手は「わ」ナンバーの海外の方、
のように見受けられました。

驚いたのは「またか。。。」とくらいにしか思わなかったこと。
事故を見ても何とも思わないくらい頻繁に事故がおこるあの交差点。
いい加減信号付けませんか??
道を赤く塗ったり、ピカピカ光る「止まれ」の看板なんて、
正直効果なくて、あそこには「信号」が必要です。
と地元の人皆思ってます。
是非よろしくお願いします。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介