30429895_1238166122980097_126346929_n

30776862_1238166116313431_298161373_n

2018年4月15日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
春の嵐です。お昼頃には過ぎるそうです。

最近読んだ本~。

最近日経新聞を毎朝読もうと計画中です。
1時間は読みたいので毎朝1時間早く起きようか計画中です。
計画のまま断念する可能性が非常に高いです。笑

伝え方が9割
佐々木圭一
●読みやすさ  5
●面白さ    4
●内容の濃さ  4
●お勧め度   4
●もう一度読みたいか 時間があれば!
面白いのですが目から鱗のという情報ではなく、
なるほど、なるほど。と言う感じでした。
基本が大切だと思いますので、
読み返して地道に練習したいです。
本に沿って進めば絶対伝え方上手くなると思います。

兵法三十六計 
守屋洋
●読みやすさ  3
●面白さ    5
●内容の濃さ  4
●お勧め度   4
●もう一度読みたいか 読む読む!
やっぱり中国古典って面白いんですよね。笑
個人的に中国古典、中国史が好きなので凄く面白く感じます。
今より情報が少なく、よりシンプルな時代に作られた内容ですから、
本当に大切な肝の部分を教えてもらっているような気がします。
現代でも通用する兵法が満載で凄い面白いです。

今日はやけに鼻が通ると思ったら雨だから花粉飛んでないのか。。
雨だと調子が良いが富士山が見えない、
晴れだと調子が悪いが富士山が見える。笑
あはは。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介